rewritemath's blog

時計のアーカイブを見ながら書いたメモ(【VR談話】視点・論点・特異点 ~シンギュラリティに最も近い会社The Four後編~)

VR談話】視点・論点特異点 ~シンギュラリティに最も近い会社The Four後編~

www.youtube.com


Googleの行動規範だが、「Dont be evil(邪悪になるな)」から「Do the Right Thing(善いことをせよ)」に変更された。

20%ルールが廃止されたという宣言はないが、内部からの証言(?)では、形骸化してほぼ無くなったかのような話らしい。ただ、このルールから生まれたものには多大な収益をもたらしているものもある。自社からイノベーティブネタを作るのはXに、外部からのイノベーションは買収で(DeepMind,Androidなどは買収した企業)得るように方針を変更したと考えられる。私の意見としては、研究者も大量に雇用していることから、20%ルールが担っていた役割は移行したと考えるのがよいと考える。

検索エンジン最適化というのはアフィリエイターやブロガーという種の人間からはかなり知られているので、まぁ色々ある(自分で調べましょう)パンダアップデートってのもそうですが、ペンギンアップデートっていう検索エンジン最適化だけのごみサイト排除もありました。有能です(まだごみサイト結構多いけどな!)
実はブログ書く時も検索エンジン最適化の関係で色々…

とりあえずリンゴは敵!

サイバーイグアナはツイッタラーですね

テスラとは
テスラモーターズのこと。自動車メーカーだが、自動車へのコンピュータの導入や電気自動車の販売、ソーラーパネルの販売などに手を出す電気メーカーみたいな会社。
トップであるイーロンマスクはテクノロジーへの発言が過激だったり的を得ていたりとか色々あって、テック界隈ではよく話題にされる人物である。
投資家としてもすごい。
スペースX(宇宙開発メーカー)、Paypal(決済サービス。スマホでもPCでも使えるクレジットカード的な)、テスラ(上記)などの創設者だ。

炎上の話の詳細?スルーします!(他人の悪口言って炎上したとか時計的にはどうでもいいじゃん?)

IBMのワトソンは誇大広告だし、MSはこの先の会社のビジョンが見えないし、分からん。ウォルマートAmazonと戦ってどうかって感じやね。最近は強い新興はすぐ買収されるからなぁ。

Xiaomiはガチなとこだけど、四騎士レベルまでちょっと大きくなるのはキツめ。どっちかというとHuaweiの方が強い。研究開発費を見よ!売上の約15%を充てている。現在だと年間1.5兆円くらいかな(多分)ちなみに科研費は約2千億円だよ。ワッハッハ。日本の研究者はボロボロにこき使われてるのさ(笑)そりゃあ逃げるよなぁ。京大でも海外に逃げるように言うらしいしなぁ
ちなみにXiaomiは日本ディス強いから日本には来ないよww

Huaweiは私のイチオシ。中国最強の会社や!
確かに元人民解放軍だが、現在の社員の平均年齢は30そこら。もう既に軍的な人間は抜けてるんじゃないかと思うがね。自社大学もあるんだぜ。

小話
BtoBはビジネスtoビジネス。企業間取引。
Cはコンシュマー。
toはtwoと発音が似てるから、B2BとかB2Cとか書く場合もあるよん。

ソフトバンク?ARM(半導体設計最大手)とボストンダイナミクス(ロボット開発最大手)が本体だよねww

テンセントは強いぞ!ゲーム部門はLoLの親会社だぞ!

日本?PFNだよ!後…最近スパコンで虐められたあの会社(PEZY)も強いんだぞ。技術力ではハードウェア世界最強レベルなんだぞ!PFNとPEZYだ!

 

時代は筋トレってのはどういうことかわかるか?筋トレは健康のための運動という意味では最適解なんだ!(これ本気でいってるから)

金儲けが目的ってのは明らかに間違いだと思うがな。金って視点で見ておっきいとこをお前が勝手に選んだんだろ!(作者に言ってるだけなので皆気にしないで)

 

あとがき(読んでも内容はからっぽだぞ!読まなくていいぞ!)




ちょっと!横の女の子!生足晒さないで!えっちでしょ!もっとやれ!白髪、結構好きなんだよな…